2012/07/30

瀬戸の隠れ家レストラン vol.2 夏メニュー

このブログで4月下旬に投稿した「瀬戸の隠れ家レストラン」へのアクセス数がすごいです。「瀬戸コートヤード」のブログ閲覧の中で、今月もアクセス数が断トツ1位の内容です。皆さんはこのお店への興味があるのでしょうか?? 「隠れ家」という言葉に惹かれているのでしょうか?? どこにあるかは言えないので、頑張って探してください。でも今からでは11月以降しか予約できないようなので、すぐには行けないと思いますけどね。

前回の投稿内容 http://seto-courtyard.blogspot.jp/2012/04/blog-post_28.html

実は先週末、また隠れ家へ行って来ました!! 浜松からいとこ家族が遊びに来たので、二家族で一緒に訪問、子供が計3人いるのでこの日もうちだけの貸切りです。前回は書きませんでしたが、自宅のリビングダイニングをランチ限定で開放されているレストランで、オーナーののぶさんという女性が一人で料理されています。瀬戸の町並みが一望できる高台の景色のいい場所にあって、美人奥様の作る家庭料理は最高です。

この日は夏野菜を使った夏メニューで、大皿に手作りのお惣菜が並んでいます。正面から左手に・・・、きゅうりのフライ・ひしお味噌添え、オクラのゆで豚サンド、黒豆の甘煮、水茄子の刺身、ささげの白和え、かぼちゃのカレー風味焼、そして中央には冷製和風ラタトゥユ、これとは別に小皿で茄子の挟み揚げ甘酢あん、モロヘイヤの味噌汁、五穀ごはん、麦茶の寒天デザート、食後のコーヒーが付いて1,500円となっています。肉はほとんど使わず、旬の野菜がメインですが、どの惣菜も非常に丁寧な仕事をされ、一つ一つの味付けも抜群です。家ではお腹いっぱいになるともういらないと言ううちの子ですが、ここでの食事は美味しいのが分かっているのか?? もったいないのか?? 時間が掛かっても完食するまで頑張って食べていました。「のぶの台所」の魅力は、雰囲気のいいレストラン?? 自然に調和した建物?? 美味しい料理?? 奥様の笑顔?? どれも素晴らしいと思いますので、また次回の予約がとても楽しみです。










建物外観はこんな感じ・・・