2013/07/22

モダンな茶房のかき氷 緋毬

夏の暑い時期になると決まって口癖のように、かき氷を食べたい、と言っているうちの子、アイスクリームよりかき氷のシャキシャキ感がたまらないようで、最近はそれが飛び火して妻も同じようにかき氷の戯言を言うようになりました。先日も名古屋・栄の地下街 サカエチカに行ったとき、かき氷が食べたいという一心で「緋毬」という茶房へ入りました。名古屋のきしめんとういろで有名な大須ういろが運営するお店ですが、知らないと大須ういろらしくないオシャレなお店!! 白を貴重とした壁面に濃い目のソファが置かれた落ち着いた雰囲気で、昼白色の暖かい明かりの灯るとてもモダンな店内でした。

寒天やういろなどの和菓子もありましたが、やはりかき氷が食べたい!! 宇治クリーム金時(750円)と紅茶ミルク(650円)を注文すると、綺麗な丸い形状で作られた氷はふんわりと軽く、シャキシャキ感が抜群!! 紅茶のかき氷ってあまり食べたことがないですが、甘さ控えめのシロップにミルクが相まって絶妙な氷です!! 紅茶好きの子供にとってもお気に入りの味覚のようで、一人で大半を平らげてしまいました。真夏のかき氷って最高ですね~!!




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!