2013/12/05

美味しさが評判となり超人気店に!! 美食一心のお弁当

以前にも投稿したことのある瀬戸の割烹 美食一心というお店は、小さなマンションの一階でこじんまりと営業されていましたが、口コミで美味しさが評判となり、ランチ時には開店前に行列をなすような人気店となっていました。そんなお店が手狭になったそうで、数ヶ月前に瀬戸川沿いの新共栄橋角にある元うなぎ屋の一軒家に移転されました。先週、妻の退院祝いとして予約したお弁当を取りにお伺いすると、お昼の開店前にすでに「本日予約満席」の札が掛かっており、諦めて帰る方を何組も見かけました。へえ~、すごい人気のお店となりましたね!!

2013年7月の投稿 http://seto-courtyard.blogspot.jp/2013/07/blog-post_1627.html

そんな様子を横目に、私は一人1,000円のお弁当を受け取ってお持ち帰りしました。1,000円はちょっと高いかな?? と思いますが、うちは地鎮祭のときなど、なにかお祝い事があったときに何度もお願いしているお弁当、いつも旬の素材を使ったおまかせ内容となっており、とても立派な容器に入って高級感があります。この日のメニューは帆立の乗った茄子のあんかけ、蟹の甲羅を器とした蟹グラタン、河豚のてんぷらなど、おかずがメインとなっており、ご飯は右側にかなり少なく盛り付けされています。ここのご主人は蟹料理が得意で蟹グラタンはこの店の定番メニュー、とても丁寧な調理をされておりどれも味付けは抜群!! やや量が少ないように思えますが十分に満腹になると思います。今月末にはお店で懐石の予約をお願いしていますので、今からとても楽しみにしています。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!