2014/07/09

瀬戸の隠れ家レストラン vol.5 あたたかいおもてなし

先週、瀬戸の隠れ家レストラン 「のぶの台所」さんへ家族揃って行ってきました。思い起こせば前回お邪魔してからもう一年以上経っていてかなり久しぶりとなり、この日が来るのを待ちに待っていました!! 妻は友達と何度かお邪魔しているようですが、最近はますます予約が取れなくなって一年以上先までいっぱいのよう、口コミで評判になったスゴイ人気のレストランですね。

運ばれてきた立派な織部焼の長細い大皿には、左から順に冷製和風ラタトゥユ、おかひじみとあらめの白和え、甘長の豆腐詰め焼き、焼揚の肉味噌のせ、モロッコいんげんのフライ、金時豆のしょうゆ煮、紫キャベツの甘酢漬とコリンキーのナムルというお惣菜が並び、さらに別皿でじゃがいもの春巻、黒米ごはん、つる菜と大根の味噌汁というメニューでした。相変わらず愛情込めて丁寧に作られた野菜料理は、旬の旨味を引き出すようなヘルシーランチとして美味しくいただけましたよ。

うちの子はのぶさんの旦那さんに会いたいと言い出して、仕事がお休みのご主人に来ていただいて、なにやら仲良く遊んでいただきました。料理だけでなく、高台の開放感あふれる雰囲気と、のぶさんとご主人のあたたかいおもてなしは、ほっこりと過ごすことができるとても居心地のいい隠れ家レストランだと思います。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!


<瀬戸の隠れ家レストラン 過去の投稿はコチラ>
瀬戸の隠れ家レストラン
瀬戸の隠れ家レストラン vol.2 夏メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.3 冬メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.4 春メニュー