2015/03/24

瀬戸の隠れ家レストラン vol.8 ぽかぽか陽気の休日ランチは、春を満喫できる惣菜ばかり!!

先週、うちの母親の誕生日祝いを兼ねて、両親とうちの家族と一緒に「瀬戸の隠れ家レストラン」へ行ってきました。前回お邪魔したのは昨年12月、上の子はインフルエンザに掛かって残念ながらお留守番となりましたので、今回はのぶさんに会えるのを、とっても楽しみにしていたようです。

旬の野菜を使った大皿はこの時期にピッタリの春らしい惣菜ばかり!! 今しか収穫できない子持ち高菜という可愛らしい野菜は芽キャベツのような感じで、シャキシャキとしたソテーになっていました。油揚げの芋もち田楽は、芋もちの表面に油揚げを乗せて焼き、たっぷり味噌が乗って豆腐嫌いの私でも美味しくいただける田楽でした。さらに大浦ごぼうのフライは、太くて立派なごぼうにひしお味噌を付けると柔らかくて美味し~い!!

また春の味覚、つくしとセリの入った炊き込みご飯も素晴らしかった!! つくしご飯なんて初めていただきましたが、いい味が出てこんな楽しみ方があるんだと感心してしまいました!! 春めいたぽかぽか陽気の休日、太陽の日が差し込むリビングは高台のため見晴らしがよく、のんびりと楽しいランチをいただくことができました。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!



<瀬戸の隠れ家レストラン 過去の投稿はコチラ>
瀬戸の隠れ家レストラン
瀬戸の隠れ家レストラン vol.2 夏メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.3 冬メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.4 春メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.5 あたたかいおもてなし
瀬戸の隠れ家レストラン vol.5の続き 濃厚な大人のさかさまコーヒーゼリー!!
瀬戸の隠れ家レストラン vol.6 紅葉が少しずつ色付いた秋を感じる一品
瀬戸の隠れ家レストラン vol.7 寒い冬にほっこりと温まるおもてなし