2015/09/02

瀬戸の隠れ家レストラン vol.9 旬の夏野菜を使った真夏らしいおもてなしに大満足!!

真夏のお盆休み中に「瀬戸の隠れ家レストラン」へお邪魔してきました。前回訪問は3月だったので約半年ぶりとなりましたが、今回は義母が確保していた予約を両家の両親とうちの家族合わせて合計8人の大所帯で訪れたので、調理されるのぶさんにとってはちょっと大変だったかも?? 子供たちはここへお邪魔するのがとっても嬉しいようで、ダイニングスペースで大騒ぎしたり、キッチンに入り込んだりと、調理のご迷惑になって申し訳なく思います。



旬の野菜を使った大皿は、冬瓜のゼリーよせ、オクラのフライひしお味噌添え、小豆かぼちゃの焼きコロッケ、蒸し小龍包など夏野菜の惣菜、定番となった豆煮、白和えなどがきれいに並んでいました。さらに小鉢は茄子のはさみ揚げにきゅうりのあんかけが掛かりワサビを付けていただく一品、夏野菜にひと手間加えることで見事に調理されてご飯がすすみますね!! また丁寧に出汁を取った味噌汁はとってもコクがあり、モロヘイヤとトマトが入ってこちらも夏向けアレンジのような気がします。最後のデザートは、ブルーベリーソースのココナッツミルクゼリー!! さっぱりした冷たいゼリーと手作りソースが相まって、旬の食材を使った真夏のおもてなし料理に大満足することができました!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!







<瀬戸の隠れ家レストラン 過去の投稿はコチラ>
瀬戸の隠れ家レストラン
瀬戸の隠れ家レストラン vol.2 夏メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.3 冬メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.4 春メニュー
瀬戸の隠れ家レストラン vol.5 あたたかいおもてなし
瀬戸の隠れ家レストラン vol.5の続き 濃厚な大人のさかさまコーヒーゼリー!!
瀬戸の隠れ家レストラン vol.6 紅葉が少しずつ色付いた秋を感じる一品
瀬戸の隠れ家レストラン vol.7 寒い冬にほっこりと温まるおもてなし
瀬戸の隠れ家レストラン vol.8 ぽかぽか陽気の休日ランチは、春を満喫できる惣菜ばかり!!
瀬戸の隠れ家レストラン vol.8の続き 二十四節気の春分はお彼岸らしいずんだもちのぼたもち