2015/12/22

瀬戸の隠れ家レストラン vol.10 一年の締めくくりに訪れたいはんなりランチ!!

先週、子供がとっても楽しみにしていた「瀬戸の隠れ家レストラン」へお邪魔してきました。ちょうど昨年も一年の締めくくりとしてこの時期に訪れていましたね、予約殺到でなかなか大変ですが、今年は3回もお邪魔させていただき大変お世話になりました。いつもなら両親をお誘いして大勢で出掛けるのですが、今回は少し思いがあって家族4人だけではんなりとランチにお伺いしました。

この日のお皿は大きな黒いスレート瓦でできているそうで、オシャレな感じがしましたね。今回のメニューは、ごぼうの赤ワイン煮、菊芋の味噌漬と柚子のざらめがけ、花豆の甘煮、定番の黒いもと法蓮草の白和え、ネギの春巻と肉味噌のせ、小松菜のつくね、大根フライひしお味噌添えでした。大きくて立派な花豆はお正月にピッタリ!! いつもこの時期に長野県から仕入れるそうで昨年もいただいたのを思い出しました。さらに小皿としてジャガイモと鱈のコロッケ、やわらかいクリーム感たっぷりのコロッケに子供は大満足でした!! うちの子はあっという間に完食してお代わりまでするようになったので、随分と成長したなぁと感じました。

最近はしばらく新規の予約をお断りされていたので、瀬戸の隠れ家レストランは今回で最後かも?? と冷や冷やしていたのですが、来年は一ヶ月お休みされてまた再開されるとお聞きしたので、次回の予約をさせていただきました。ここに来るのを心待ちにしているお客さんが多いと思うので、いつまでも末永く続けていただけると嬉しいですね!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!




<瀬戸の隠れ家レストラン 過去の投稿はコチラ>
・瀬戸の隠れ家レストラン
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.2 夏メニュー
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.3 冬メニュー
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.4 春メニュー
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.5 あたたかいおもてなし
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.5の続き 濃厚な大人のさかさまコーヒーゼリー!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.6 紅葉が少しずつ色付いた秋を感じる一品
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.7 寒い冬にほっこりと温まるおもてなし
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.8 ぽかぽか陽気の休日ランチは、春を満喫できる惣菜ばかり!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.8のつづき 二十四節気の春分はお彼岸らしいずんだもちのぼたもち
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.9 旬の夏野菜を使った真夏らしいおもてなしに大満足!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.10 一年の締めくくりに訪れたいはんなりランチ!!