2016/05/30

瀬戸の隠れ家レストラン vol.11 新緑の眩しい季節にゆったりと過ごすバースデーランチ!!

今月は私の誕生月ということで、先日の誕生日に家族で瀬戸の隠れ家レストランにお邪魔してきました。昨年末以来の久しぶりの訪問となりましたが、新緑の眩しいこの季節は高台から眺める風景に趣があり、爽やかな風が吹き抜けて、ゆったりと過ごすことができました。この日は子供のラグビーの練習が終わった後に訪れたので、上の子はお代わりをするほどお腹をすかせ、下の子も子供用プレートを一人前に食べるようになり、美味しい料理に正直な子供たちの成長を感じています。

この日のメニューは、手亡豆の甘煮、おからの煮物、スナップえんどうの白和え、ズッキーニのフライ ひしお味噌添え、じゃがいものおやき、グリーンピースの鶏つくね、にんじんのマリネと蕗の佃煮が白い大皿に盛り付けされていました。白和えやフライなど定番のお惣菜は、季節の食材を使用されて毎回違った彩りを楽しむことができるのが嬉しい~!! 今回のお惣菜の中では柚子胡椒を付けた鶏つくねが美味しかったな~!!



そして小皿は豆腐肉団子のいが蒸し揚げみぞれ甘酢あん、パリパリの表面にみぞれあんを付けると絶品の味わいで、ご飯にとっても合う一品でした!! 最後のデザートはほうじ茶とあんこのスコーン、ほうじ茶の香ばしい薫りとシナモンが相まって、大人風味のスイーツでしたね!! 毎回新しいメニューを振舞ってくれるあたたかいおもてなしをとっても嬉しく感じます!! 予約殺到のためなかなか訪れることはできませんが、次回は毎年恒例となった年末の会食を予約をさせていただこうと思っています。


(写真)ほうじ茶とあんこのスコーンは大人風味のスイーツ!!



「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!

<瀬戸の隠れ家レストラン 過去の投稿はコチラ>
・瀬戸の隠れ家レストラン
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.2 夏メニュー
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.3 冬メニュー
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.4 春メニュー
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.5 あたたかいおもてなし
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.5の続き 濃厚な大人のさかさまコーヒーゼリー!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.6 紅葉が少しずつ色付いた秋を感じる一品
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.7 寒い冬にほっこりと温まるおもてなし
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.8 ぽかぽか陽気の休日ランチは、春を満喫できる惣菜ばかり!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.8のつづき 二十四節気の春分はお彼岸らしいずんだもちのぼたもち
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.9 旬の夏野菜を使った真夏らしいおもてなしに大満足!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.10 一年の締めくくりに訪れたいはんなりランチ!!
・瀬戸の隠れ家レストラン vol.11 新緑の眩しい季節にゆったりと過ごすバースデーランチ!!